インリン・オブ・ジョイトイは日本人??

M字間脚の女王、インリン・オブ・ジョイトイは過去にも『年齢詐称』疑惑が噴出したことがあるが、またしてもプロフィールに怪しい点があるらしい。マスコミの間で、インリンは本当は日本人じゃないかという噂がまことしやかにささやかれているのだとか。




インリンは台湾出身のタレントとされていますが、そもそも誰も彼女の台湾語を聞いたことがない。日本語は流ちょうだし、日本の文化にも詳しいが、台湾の話はあまりしないのも変。一部のマスコミが彼女の国籍を洗おうと動いた.




インリン台湾語をあまり話せないのもどうやら事実のようだ。プロフィールを紐解くと、1978年生まれ、台北出身とされている。だが、実際は76年生まれだということが分かり、年齢詐称が発覚した。所属事務所も『78年生まれというのはあくまで営業用のプロフィール』としている。





それでは、国籍も?と思われましたがやはり日本人ではありません。台北生まれというのも事実のようで、10歳で日本に移住しています。ただ、本人の意向で台湾人ではなく、中国人としている上に、本名の『顔垠凌(イエン・インリン)』という名前も偽名らしい(kansaiスポーツ)。事実が隠されているだけに疑われたのでしょうね。グラドルに年齢詐称はよくあることですが、さすがに国籍はね…