長澤会が発足!沢尻会と全面抗争へ!?

若手女優の中で最も注目されている二人といえば、
誰もが、長澤まさみ沢尻エリカの名前を挙げることでしょう。

最近、二人の不仲説が急浮上。
どうやら、二人の関係は「一触即発」の状態にあるらしい。
そんな危ない状況下で、「長澤会」が発足。
あの悪名高き「沢尻会」に対抗し、
沢尻潰しに乗り出したというから大変です。
その仰天情報の一部始終は

長澤まさみ沢尻エリカの関係は、なんと「武蔵と小次郎」にたとえられているというから笑えます。どちらが武蔵なんでしょうか。

二人の不仲を象徴する例として「テレビ局では、沢尻と長澤を同じテレビドラマにキャスティングできたら、社長賞ものだといわれているほどです」という話があるくらいです。

芸能界では、二人がニアミスしないように、みな気をつかっているのに、
そんな事情をしらないファッション誌「ヴォーグ ニッポン」が選ぶ「ウーマン・オブ・ザ・イヤー2006」の受賞式で、
あの有名な事件が起きたんですね。
長澤は沢尻にガン飛ばしする、沢尻も長澤にメンチきりまくる、という壮絶な戦争が繰り広げられたとか。




テレビ局の楽屋で沢尻がこう言い放ったといいます。
「私は両方できる。あいつは清純派って言われているけど、似たような役しかできないでしょ。あんなヤツと比べないで!」(引用元:週刊新潮

沢尻エリカが率いる「沢尻会」のメンバーは、中川翔子上野樹里若槻千夏堀北真希などなど、そうそうたる顔ぶれ。
会員は沢尻のことを「エリカ様」と呼んでいて、会の目的の一つには、
「打倒長澤」をかかげているというからビックリ。
メンバーが集まれば、「いい子ぶっているだけ」だとか「自分をさらけ出せない」などと長澤の悪口を言っているらしい。




そんな状況を危険だと感じたのか、長澤まさみは「長澤会」を発足。
メンバーは、石原さとみ綾瀬はるか宮崎あおい本仮屋ユイカ、そして、最近、人気急上昇の戸田恵梨香も加わったと言われています。
ここでは、沢尻に対し、「本当は気が小さいくせにイキがっているだけ」だと罵倒しているというのです。



ううむ、ここまでは今日発売の「週刊新潮」さんの情報です。

他誌からも気になる情報をピックアップしておきます。
中川翔子沢尻会から声がかからなくなったという噂がありますよね。
それと、堀北真希が「沢尻会」のメンバーだというのは初耳です。
あの子だけは入ってほしくないです(笑)。
それに、戸田恵梨香は「沢尻会」で苛められているという情報がブブカに載っていましたよ。そのためですかね、「長澤会」に加入したのは〜。

何だか、「長澤会」のメンバーの方が真面目な感じの女優が多いような感じがしますね。

二人の犬猿の仲は、芸能誌が面白がって書いているだけではなさそうですね。
ライバル同士が会見などで目も合わせないというのは、芸能界では珍しくありません。
しかし、二人とも、順調に育ってゆけば、日本の女優界を背負う人材でしょうから、もう少し大人になって、お互いの美点を認めて尊敬するくらいになってほしいものです。

それにしても、二人と二人の会の戦争は、当分の間、続きそうですね。