細木数子 節操のない占い!もはや単なる予想?

タレント?の細木数子に関する情報です。
昨日、19日に「細木数子の緊急大予言4」という番組をやっていたのはご存知でしょうか? 番組名に”予言”とある通り、何らかの予言をするのですが、細木は この番組で度々、「ポスト小泉(時期総裁)は誰か?」というのを予言していました。 この番組の過去(1〜3回)の放送を見ていた方は、昨日の放送を見て、「あ〜あ…」と思ったかもしれませんね^^;



細木は、過去の同番組内で、「武部勤が次期総裁になる!」と予言していたのです・・・「ポスト小泉は武部さん つなぎに徹する事で日本の政治が円滑に動く」というテロップまで流れてたみたいです。




が……政治にお詳しい方はご存知の通り、時期総裁は安倍晋三官房長官が確実視されていて、そうなる可能性が濃厚。 つまり、「予言はハズレ」という事になっていたのです。 それを考えてか昨日の放送では、手の平を返したように「次期総裁は安倍晋三!」・・・



もちろん、予言といっても、外れる事もあると思いますが、細木は、番組で過去2回に渡って、「武部勤」を時期総裁に推していました。 そして、昨日の放送では、「政治力云々で言ってるんじゃないのよ。六星占術が言ってるの!」と発言・・・ では、今までは何で占っていたのでしょうか??




こうなってくると、占いや予言ではなく、もはや単なる”予想”では? 細木は、自分の六星占術を「『当たるも八卦、当たらぬも八卦』といったような根拠のないものではありません」と自らの著書の中で記しているらしいです。 それだけ素晴らしい占いなら、初めからそれを使って予言していれば、「時期総裁は安倍晋三!」になっていたんでしょうね(苦笑)



TBSの「ズバリ言うわよ!」の視聴率は、まだまだ好調のようですが、こんな調子が続けば、低迷する日も、そう遠くないかもしれませんね・