飯島直子、芸能界引退?

最近すっかり姿を見なくなったタレントの飯島直子。かつては癒し系の女王と呼ばれ、CMやドラマに引っ張りダコだった彼女が、ほとんど仕事のない状態が続いている。昨年の『汚れた舌』(TBS系)を最後にドラマはやっておらず、CMもほとんど流れていない。



人気低迷の理由のひとつが、13歳年下のホストにずっと入れあげて芸能活動はほったらかしだということで、2億円で買ったマンションに同棲中。彼をナンバーワンにするために使った金は数千万円。店も出してあげたという噂だ。とにかく、仕事が手につかないほど彼に夢中。



「所属事務所がいくら注意しても別れようとしない。あげく事務所サイドと決裂して、独立するという話まで持ち上がっています。仕事が減っているのはその辺りの事情も影響しているらしいんですよ」(女性誌記者)



独立に関しては定かではないが、事実、飯島がすでに芸能界に見切りをつけたという情報も飛び交っている。引退後は、趣味を兼ねた輸入雑貨店のオーナーになる計画まであるというから、まるっきりガセということもなさそうだ。もう画面上で彼女を見ることはなくなってしまうのでしょうか。