鈴木亜美の危機!

以前、契約トラブルから芸能界をホされ、活動休止にまで追い込まれた鈴木亜美(24)に、またまたキナくさい話が・・・。現在、亜美はエイベックスレコードに所属。特定の音楽事務所には所属せず、レコード会社の営業だけでかつどうしているらしいが、
「彼女を属させて、レコード会社と共同歩調でやろうなんて奇特な事務所なんてありませんよ。とにかく彼女のギャラのうるささは有名。それで以前ホされたわけだし、誰も近寄らないでしょ。」(音楽ライター)
彼女は去る2月8日にエイベックスから6枚目のシングルを発売したが芳しい話は聞かない。
「よく音楽チャート誌で何十万枚セールスなんていってますが、眉に湯ツバをして聞かないと、いま彼女はシングルセールスが一ケタ台。正直全然売れない。」(芸能ライター)
テレビのでばんもたまに音楽番組で見かけるだけでレギュラー的なものは皆無。存在感は日に日に薄くなっているのが分かる・・・ 
「エイベックスとしては彼女の20万人いるとされるファンクラブを当て込んだ契約をしたものの、その数はずいぶん昔の話。いまコアなファンも減る一方で、まったく確定的な売り上げが見込めない」(レコード会社関係者)
もともと亜美は、小室哲哉にアイドルとして発掘され、彼のお気に入りとしてデビューした経緯がある。
「現実には、歌は昔からうまくなく、そのアイドルのようなかわいさで売れていたところもある。でもいまはけっこう大人びてきて昔のかわいさはなくなった。以前のようなファンはつきにくい」(レコ関係者)
こうした状況だけに亜美サイドも不満を抱えているという。
「エイベックスに所属してもさっぱり売れない。だから例のごとく亜美の父親が出てきて、またギャラのことを言い出したようです。いま同社とは相当険悪で、このままではトラブル必至。再び移籍問題に発展するかもしれません」(音楽事務所関係者)
当時は爆発的な人気を誇った鈴木亜美が現状はこのありさま、先日、加護亜依の喫煙が発覚し謹慎状態が続いているが、一度芸能界から消えると復活は難しい・・・芸能界は難しい。