セクハラに悩む川田亜子アナウンサー

TBSの川田亜子アナウンサー(27)は、お他さま的なルックスと明るいキャラクターで人気の美人アナ。


今でこそ「ぴーかんバディ!」「ネプベガス」などバラエティ番組を中心に活躍しているが、入社してから数年はプロ野球担当アナの大役を任されていたがなんとセクハラを受けているという噂。


番組関係者によるセクハラは「ヤラせてよ」と、迫ってくるまでにエスカレートし「川田アナも最初は『何言ってるんですか〜、やめてくださいよ』って笑いながらごまかしてたんです。でも、そうもいかなくなってきた。


Aは『ヤラせてよ。ヤラせてくれなかったら、番組を降りてもらう』との条件を突きつけてきたんです」(前出のディレクター※ナイスポから引用)
断ろうものならAは職権を乱用し川田アナは、番組を降ろされてしまったという。度重なるセクハラを受けながら、被害を訴えられずに泣き寝入り状態になっているのならその心労は相当なものだ。


さらに、最近では、番組で彼氏との交際を明かしているがその彼氏にも、なかなか相談できないでいるらしい。立場を利用し、有無を言わせないやり方は卑劣きわまりないですね。