アイフルと共に暴落か!安田美沙子どうする?

ヤミ金まがいの取り立てをしていたとされる「アイフル」の全店に4月、業務停止命令が出された。アイフルといえばチワワのくぅ〜ちゃんがイメージキャラクターを務め、CM大賞でも1位を獲得。

くぅ〜ちゃんも1位に輝いていました。そしてそのCMに出演していた安田美沙子も同賞で5位になっており、気軽に借りにくる客も倍増したのだとか。高校の先輩に坂下千里子がいるそうで、大学在学中に京都駅の「伊勢丹」にてスカウトされた後、芸能界入りし世間に知れ渡り順調な滑り出しをみせていたのだがやはりアイフルのイメージが強いようでドラマでは敬遠されているとの情報。今回の事件でかなりのイメージダウンにつながったと見られている。消費者金融のCMギャラは新人でも破格の2〜3千万円といわれる.「事務所としてもおいしい話ですから、断り切れないのが現状。ただ、本気で新人を育てる気がある事務所は受けませんけどね。」(業界関係者※コメントはKANSPO参考)


今回でのイメージダウンで今後TVで見かけることがなくなる可能性も少なくはないと関係者は見ているようです。消費者にとっても出演者にとってもまさかまさかの事件ですからね。とんだとばっちりをくらってしまいましたね。今後は大丈夫かな・・・