中1〜中3まで全員現役中学生の9人組。元気いっぱい9nine

今年のバレンタインデーに、1stシングル「Sweet Snow」(ゲートレコーズ)でCDデビューした平均年齢14歳という中学生ユニットなのですが、ひとりひとりが個性的。透明感溢れる美少女ばかりなのに、もの凄く強力な芯のようなものを感じさせるのです。実は彼女たち、吉川ひなのさん、長谷川京子さんらが所属するレヴィプロダクションズのジュニア部で、それぞれ映画に出演したり、雑誌モデルとして活躍してきたり、個人単位ではすでに芸能活動で実績を持っているコばかり。超強力なメンバーが集まったグループなのです。

 核となっているのが、リーダーの芦田万莉恵ちゃん(中学3年生15歳)、センターを務める佐武宇綺ちゃん(中学2年生13歳)。宇綺ちゃんは、昨年の夏に渋谷でスカウトされだ、メンバー中一番の新人。にも関わらず異例の大抜擢を受けたという注目の大型アイドルです。

 そして、不思議担当:山岡みどりちゃん、お笑い担当:三浦萌ちゃん、“るびび”こと加藤瑠美ちゃん、元気っコ担当:西脇彩華ちゃん、盛り上げ担当:我妻三輪子ちゃん、天然担当:松沢梓ちゃん、もうすぐ中学卒業の吉田茉以ちゃん。いずれも可愛いだけじゃない、実力派の面々です。

 そんな順風満帆な9nineの9人、4/1(土)には初のワンマンライブを行う予定。完全招待制とのことなので、皆さん、お早めにご応募ください!!